骨折①

去年5月・・・旅行から帰ってすぐ転んで
右手首(橈骨)骨折しました💦
近くの個人病院でギプス治療5週間
2ヵ月後に、手の整形外科へセカンドオピニオン🏥
変形治癒で、骨が変形して付いてしまったようで、
手術することに💦
初診から1ヶ月後に、3泊4日で入院・手術しました。

今の状態は、手首がまだ固い。
親指が真っすぐ伸びない。
握力10キロ・・・重たい物が持てない。
普段の生活には支障は無いけど、文字を書いたり
針仕事では、思うように動かなくなった😢
約1年後の記録写真✋↓もう少し曲がるようにしたいな。

     

  
手術の次の日 ↓ 1日で浮腫みも随分となくなりました。

 


レントゲン写真


手術直後 ↓ 手の指が、足の指のように太くなってる👣

 


手術前日 ↓ 手首がフォークの様に変形してた<🍴

 

入院から退院後・・・娘はイギリス在住だから、
痛みに耐えて、全部1人で頑張ったよ🍳🛀🚽🐦🛍
食事は、レトルト食品を買い込んでいたのと、
住んでいるすぐ下がコンビニなので、散歩も兼ねて買い物に行きました🍱🥛


2週間安静と病院から言われていたので、
仕事は2週間お休み・・・。
休業補償給付・高額医療費制度・医療保険(入院・手術・通院)
全て申請して、ちょっとだけ黒字に・・・。
でも、健康が一番!
これからは、気を付けて歩かないと👟


転んだ時に履いていた靴は捨てました😡縁起が悪い。


手術から3ヶ月目からは、運転も出来るようになった🚙


また暫くしたら、骨折その後の様子を、自分の記録の為に、書こう・・・。


いつも一緒の🐦心配してくれてありがとう💛