時短で、図書館通い

夜のアルバイト🏪が、コロナで時間短縮になり
1時間半の勤務になりました・・・😢
平日の仕事終わりに行くバイトは、1時間でも良いけど
土日祝の休みに行く1時間バイトは、
ちょっと面倒くさい・・・。
面倒くさいので、スッピンにマスクと眼鏡で通ってます(^0■0^)


余った夜の時間を有効にと、図書館に寄る事が多くなりました📚
図書館もしばらく閉鎖されていましたが、今は通常営業に。
久しぶりの図書館は、
ソーシャルディスタンスで、席が少なくなっており
利用客も、以前よりかなり少ないようす。
スタッフさんは、マスク着用と、手袋も装着して完全装備の対応です!

以前は設置していなかった、本の消毒器がありました。
早速使用してみると・・・、
本に風がサァーっと当たり、送風でホコリなどが取れるようです。
30秒くらいですぐ消毒できます。
まだまだ感染が怖いので、何もしないよりは利用したほうが良いかも!

今日借りた本は、「鳥の老いじたく」
ウチの子と同い年の「インコのおとちゃん」写真集
家のインコは13歳。人間でいうと90歳くらい。
ゲージの止まり木を低くしたりなど、工夫しています🐦
こちらの2冊は、参考にします。

 

慶応義塾大学を12年かけて、60歳で卒業された大森静代さんの著書🏫
とても生き生きとされた人生! 生涯学習の大切さを学びました。
(文字が大きくて、老眼鏡なしでも読めた)

私は、ほとんど借りてきて家で読みますが、
気になった本や雑誌を見つけた時は、その場で読んで帰ります。
今回は、好きな雑誌のクロワッサンと、


小林麻美さんの第二幕を、読んできました。
ご結婚され一時引退していた小林麻美さん。
最近モデルとして復帰したようです。
還暦過ぎとは思えない美しさに驚き😲スタイルも変わらない✨


小林麻美さんより10歳若い私が・・・、
すっぴんマスク眼鏡で、恥ずかしいかぎり(/ω\)


帰宅してから、昔よく聞いていた「雨音はショパンの調べ」を
spotifyで、検索🔍 残念ながら、小林麻美さんが歌っているのが
無かったので、次はyoutubeでMVを検索🔍
・・・ありました♡
懐かしくて、この日は何度もリピートして聴きました🎵

spotifyは、娘から教えてもらった音楽アプリ📳
とっても便利です💛
昔好きだった曲を、寝る時に聞いてます🛏