新しいカーペット

ニトリで、リビング用にカーペット購入。
インスタでもよく見かけていたダイヤ柄が可愛いカーペット。
185㎝×185㎝サイズで、6101円という安さ!床暖対応!
食器棚の購入時などのポイントを利用して、
約4400円でした!
ブルー・ブラウン・ホワイトの3色の中から
お値段安価な事もあり、普段なら選ばないホワイトに!
汚れやすい白色なのに、洗濯不可なので悩んだけれど
考えてみたら、カーペット洗ったことなんて一度も無いし・・・。
コーヒーとか零さないように気を付けようっと☕

 

フローリングに白が映え、部屋が明るい感じになった!
でもまだ出したばかりなので、折りシワが気になる・・・。
秋冬春だけ使用したら、夏場は冷たいフローリング
が良いので畳んで仕舞おうと思っています。
畳んだ状態 ↓ とてもコンパクト

今まで使っていた深緑色のラグは、
5年前、ニトリで2700円くらいで買った物。
かなりヘタってきてペタンコだけれど、まだ捨てず
寝室へ移動。ベッドの足元に敷きました。
床暖房の無い寝室なので、これから寒くなる季節に
ラグがあると起きやすいかも!