桜フォトとワクチン

GWは、娘夫婦が帰省し
和装ウェディングの撮影をしました。
道南はGWが、桜の時期なのです🌸
神社での奉告祭も行いました。
私の希望で、綿帽子姿の娘と「紅置きの儀」も💄


早朝から雨だったので、心配していたけれど
支度が終わるころには、すっかり晴れました!


娘の七五三の時と、同じ神社と写真館なので思い出深かったです。
カメラマンさんも、美容師の先生も、アシスタントさんも、
とてもフレンドリーで、楽しく撮影できました。

🏥今日の仕事帰りに
帯状疱疹(水痘)のワクチン打ってきました。
50歳以上から、接種お勧めだそうです。
感染するとかなり苦しむらしいので、予防の為💉


先週は、
眼科で瞼周りのシミ取りピコレーザーを施術しました。
クリーム麻酔を塗ってから、
先生が、あっという間に眼の中へ光防止用レンズ挿入👀
その上から更にゴーグルを掛けます🕶
レーザー中は、ゴムで弾かれるような痛みに耐える・・・。
その後、シミが薄くなったような気もするけれど
まだ患部が赤いのでよく分からない感じかな。


今日は、2件の病院通いでした🚙💦