お気に入りのカーテン

寝室には、細長い小窓が二つあります。
引っ越し前から、カーテン生地をずっと探していて
寝室用にと見つけたのが、この小鳥柄レース🐦
「スミノエ」のカーテン生地です。
このオーダーカーテンがちょっと高かったので、
窓側の茶色カーテンは、自分で手作り!


レースカーテンを室内側に掛けたので、
「コトリの柄が映え」お気に入りの一枚となりました!
レースカーテンの奥に、濃い茶色が背景になり
水彩画のような小鳥模様が綺麗に映え、お気に入りのカーテンになりました✨

 


レースと表布お揃いでオーダーした「川島織物セルコン」のカーテン
水彩画タッチのチューリップで、明るい感じに仕上がり!


裾の方だけに刺繍が入っているレースカーテン!
こちらもちょっと予算オーバーだったので、
厚地カーテンは、一番安いのにしたけれども
リビングなので、レースばかり使用している。
厚地カーテンは必要無かったかも・・・。