ぎっくり腰

もともと腰痛もちなのですが、
先週火曜の夜、ソファーに横になり起き上がったとたん
腰に激痛💦
苦しみながらも、買い置きの湿布を貼って就寝。
朝起きてからも激痛が続く。
なんとか車で出勤してから
お昼に近くの病院へ、ゆっくり歩いて行った。
マスクをしていても、かなり顔が歪んでいたようで
通りすがりの方々に気の毒そうに見られる・・・^^;
いつもの病院で、軽いぎっくり腰でしょうと、
痛み止めの注射をしてもらった。
ちょくちょく腰痛になるけれど、
今回は半端じゃなく痛かったぁ。
一週間経っても、まだ右腰あたりは不安な感じ。




画像が無いと寂しいので、最近の読書を載せます↓

小鳥の本は写真を見るだけで癒される💛
女優の中谷美紀さんのウイーン生活も楽しく読めた。
この方は、とても真面目な性格なのだと思う。
ドイツ語の勉強、パートナーさんやその娘さんとの関係
ガーデニングや料理、日々勉強し、一生懸命に取り組んでいらっしゃる。
文章も美しい日本語だった📖