通信制短大入学

今春から、通信制の短大へ入学しました。


web入学式は、スクーリングと日時被りで見逃し…。


先週のオンラインスクーリングは、1日め遅刻💦大失敗
なかなかログインできず焦って15分も遅れてしまった。
事務局にメール連絡したけれど・・・、
遅刻の出欠については、課題など提出なども含めて総合的に判断するそう。
欠席扱いになる可能性もあるけれど、2日間受講しました。


スクーリングのチャットで、他の受講者さまから
「スマホやiPadなど他の媒体でもログインしておくと安心ですよ」
と、アドバイスいただいた。ありがたいアドバイス m(__)m
次回からそうします!


通信大への入学は、
数年前にも考えたこともあったけれど、
交通費の出費や休みの事、ペットの事など
スクーリングのための登校が無理だと、諦めていた。


今回思い切ったのは、
コロナ過で、スクーリングも試験も、全てオンライン化されたから。


英語、歴史、すっかり忘れている。
そして苦手科目なのに、基本的な事は解ってるという体で
リポート進めなければならない💦


2年で卒業できるかな…。


数年勉強から離れていたので、
先ずは中学から、おさらいしようとメルカリで購入↓

マンガでおさらい中学英語
マンガでおさらい中学英語
KADOKAWA/中経出版