運転は苦手だけれど

運転は苦手だけど、今週はたくさん乗ったなぁ。

車なくても良いなと思うけど、やっぱり

車あると便利!


10/18日いい天気
ペーパードライバーの娘の免許更新で、早朝は教習所へ送迎。
写真を持参したが、ボンヤリした感じの仕上がりの免許証に…。その場で撮ってもらった方がいいのかも…と思った。

その後は、ドライブしながら、夕日が綺麗に見えるカフェへ。元検疫所だったという

雰囲気のある落ち着いたカフェでゆっくりとお茶。

帰ってから、家でゆっくりお風呂に浸かる。

娘に、ベッドマットレスを上下逆にしてもらった

ので、寝心地が良くなった!いつも同じ場所で寝る

からマットもへたるよね。

そして、今週の事を思い出しながら

まとめの日記をブログに書いて、

早めに就寝します。


10/17土
かなり早めではあるけれど、娘がいるうちだと
重たい作業をしてもらえるので、タイヤ交換しました。
さっそく冬タイヤでお出かけ!乃木町のカフェで、ガレットとクロックムッシュでランチ。メニューを見ると、アフタヌーンティーが美味しそうだったので、いつか食べに来れたらなぁーと思う。

それから、すっかりズレてしまった

電波時計を直しに時計屋さんへ。修理の合間に、

駅前で和菓子とタピオカを購入。

直った時計を受け取ってから、その後

猫カフェへ。動物を商売にするのは良くない事と

思っていても、可愛い猫ちゃんに惹かれて

ついつい入店してしまうのです。


10/16金
仕事帰りに、美容室へ…白髪染め、
伸びた箇所だけ染めてもらう。
翌日、ディーラーに行くので、タイヤをトランクに積んでおいた。
最近は、夕方以降の気温が冷え込んできました。
夜ご飯は、カレーラーメンと野菜炒めを作った。


10/15木
仕事帰りに、またクーポンを利用してエステサロンへ。
今回は足のリラクゼーションで癒されました。
施術後は温泉でゆっくり♨
帰りにセブンイレブンで買い物。そしたらまた
ナナコカードが見つからない。
でも必ず家のどこかにあるはず・・・探さねば!


10/14水
リバティの布地でマスク作り。簡単だと思っていたけど
老眼と、利き手の後遺症もあり、悪戦苦闘💦
なかなか気に入った形にならない。

10/13火
娘は、イギリスで知り合った友人DJと遊びに行きました。
夜ご飯は、前から行ってみたかった🧀
チーズ料理の山小屋風レストランへ。若いスタッフの皆さんが、今風の名前で時代を感じる…。


10/12月
娘の高校の時の友人が家に遊びに。


夜ご飯は、焼魚ブリ、里芋とこんにゃくの煮物、
まいたけ炒め、お豆腐とワカメお味噌汁
ワカメがいつも入れ過ぎて増えすぎる^^;
夜はまた、ごみ分別など部屋の片づけ物。
家のプリンタが壊れたので
職場で忘れずにコピーしよう!
(もはやブログはメモ代わり化  ^^;)