リサ・ラーソン展

10/4日 大雨
リサ・ラーソン展へ行ってきました。
 影響を受けた作家や作品も展示していて
 リサラーソンのルーツを観ているような展示会でした。
 断捨離中なので、グッズ類は買わないと決めていたけど
 ガチャガチャ500円だけ購入^^;

美術館の帰りに、急に思い立って「保護カフェ猫」へ行ってきました。
ツンデレ猫たちが可愛いかった!
リサ・ラーソン展と、猫カフェで癒された休日でした。


ニトリで、娘のクローゼット用の収納ボックスを購入。
その後は、コメダ珈琲に寄って家路に。



10/3土 娘が小学校からの友達に会いに行くので送り🚙
 私も、少しお会いしたけれど、
 小さな頃からよく知っているそのお友達が、今は
 ご結婚され、家も建てられたそうで
 幸せになっていて嬉しかった。
 先週末の出来事・・・。


この日は、運転中に車道で、猫さんを発見。
ひき逃げされたようだ。
こういう時にどうしたらいいのかとっさに行動に移せない。
車から降りてみると、倒れてる猫さんを
どなたか、タオルで包んで連れて帰ってらした。
ご近所さんの話だと、その猫さんは野良猫で
いつもエサを与えていた人が連れて行ったそう。
どうか助かっていますように。


10/2金 私の仕事帰りに、時間ギリギリで市役所へ。
  娘の転出届をもらいにいったら
  2週間前じゃないとダメだった^^;
  戸籍謄本と、所得証明だけもらってきました。
  また行かなければ。
  その後に、ふわふわパンケーキを食べにいきました。

10/1木 酒税が変更されたので、ずーっと倉庫で
    在庫の計算をしていた職場での1日。
   その後、娘のエステの迎えへ🚙。
   クーポンで安く施術してもらえるそうで
   私も来週一緒に行く事にしました^^


30水 娘の口腔外科、親不知の手術(入院)予定有り。
 手術時に、アクセサリー類は外さなければならないが、
 ピアスを開けたばかりなので、あと2ヵ月は外せないのだ。
 タイミングが悪かった・・・。
 年末に、帰省して入院するか?
 上京後に、別の病院で手術するか?まだ未定。


29火 新しいスマホの下見に。その後
   娘が高校時代の友達に会う店まで、車で送り。
   
9/28月 皮膚科ビタミン剤処方
   まつ毛パーマ
 ユニクロで娘のセーター2点購入(断捨離で減らしたので)