タオルは共用?

洗面所やトイレのタオルは、家族で暮らす時に
皆さんどうされているのでしょう?


特に今はコロナ対策が、家の中でも大切✋
手を洗って清潔なつもりでも、個人専用のタオルがあると
お互いに安心して暮らせると思うのです。


母娘2人暮らしだったので、以前は、ずっと一緒のタオルでした。
およそ10年前からは、私ひとり暮らしだったので
気にもしていなかったけれど・・・。


もうすぐ、娘が帰国します👧✈


洗面所を見回してみたけど、小さなタオル掛けが一つだけ。
タオル掛けを増やすために、壁に穴は開けたくないし。

先ずは、100均にタオル掛けを買いに行きました。
洗濯機の前面に、長めの吸盤タオル掛けを付けました!

 


側面には、マグネット式タオル掛けとフックを付けました!


実は、今まで全く
洗濯機にマグネットが、くっ付く事を知りませんでした。
インスタで、洗濯機にマグネットを付けている方を拝見し
真似してみました!便利です!
でも水回りはサビが気になるので、磁石部分だけに
マスキングテープを貼ってから使用しています。


トイレのタオルは、どうしよう?
やはりタオル掛けは一つしかない🚽
小さめのハンドタオルを数枚置いといて、
使用後に洗濯カゴに入れようか?
それとも備え付けタオル掛けに、
フェイスタオルを縦折りにして2枚掛けしようか?


帰国後にまた工夫しながら、良いように変えていこう。