クリスマスリース作り

11/3火㊗文化の日
クリスマスリースのワークショップの日。
去年は骨折してたので2年ぶり🎄自然の素材の良い香り♡
やはりまだ手の力が無く、ワイヤーをグルグルと回せず
一束ずつ付けていったけれども、なんとか仕上がり!
クリスマスにはまだ早いけど、さっそく玄関ドアに飾りました🚪

天気が良い日☀とても暖かい

ベリー×ベリー レアチーズケーキフラペチーノ🍓


11/4木⛄
購入して2年半のテレビが、調子悪い。
先日とうとうフリーズ。
修理に来るまでに10日くらい掛かるそうだ。
1年くらい前から動作が遅く、騙し騙し使っていたけど
買い替えにはまだまだ早すぎる。
調子の良い時は良いから、きっと修理時にも調子良く
様子を見てくださいと言われるのだろう・・・。
何も直さず帰るのが目に見えている・・・。
この機種の口コミを見ると、不具合が多いのが分かる。
高い買い物なので、もっと調べると良かったなぁ。


11/5木☀
娘の誕生日に向けて、義理の御両親からお花が届いたそう♡
お気を使っていただき、ありがたいです。
私からは、結婚祝い兼ねて、キッチン用品を。
ティファールの圧力鍋とフライパンセット、ブルーナのホットプレート。
ブルーナには、刻印も出来るので後届けで発注🍲
私自身が持っていない物なので使用感は分からないけれど
新生活で役に立ってもらえるといいなぁ。


11/6金☀
矯正歯科へ。
13年前に「歯列矯正」をしたので、半年に一度の定期検診。
今でもまだ、就寝時だけリテーナーを装着している。
歯並びだけでなく、辛い口内炎や虫歯にならなくなった。
口が閉じるようになるので、細菌が入らなくなるからそうだ。
昔の写真を見ると、口元の形がずいぶんと違う!横顔が変わる!
上の歯だけ治そうと思っていたのだけれど、
バランスとるために上下とも矯正で、奥歯も4本抜歯、
治療費は、車1台分くらいもかかったけれど・・・、満足!
欲を言うと、もっと若い時に治療したかったな。


11/7土🌥
あんなに調子悪かったテレビ。この頃なかなか調子良い。
来週、修理屋さんが来るので、悪い時の動画を撮っておこうと思う。
それなのに今日は1日、絶好調だった・・・💦
ネットフリックスで、「MOTHER」を観たけれど
ちっとも良いところのない嫌な気持ちになる映画だったなぁ。
後味が良くないので、録画してた「ルパンの娘」を見て和む( ´艸`)


11/8日☀
久しぶりに、陸上競技場のウォーキングコースを歩く。
もっと歩けそうだったけど、筋肉痛が絶対に来るだろうと1時間で終了。
やはり今頃になって・・・足腰痛くなってきた💦
でもこれからも休日だけでも、ウォーキングしよう。
娘が帰省中は、あちこち遊んで歩いたりしてて
掛け持ちバイトも辞めたので、もう身体動かすことが無いからな~。