ハーバリウムディフューザー

先週の土曜日、ハーバリウムレッスンに行きました。
今回は、初めて「ディフューザー」を作ってみました。
暑い夏🌞涼しげに仕上がったのでお気に入り🎐


香りの芯として刺したソラフラワーは、木の皮を花びらの形にしたもの。
小鳥は香りに敏感なので、写真撮りはササっと終えて洗面台に飾りました。


家に帰ってからの仕上げ方法は説明を聞いたはずなのに
間違えて、瓶のフタを全部外してソラフラワーを刺してしまった。
紐を丁寧にそうっと崩さずに抜いて、またやり直し・・・。
なんとか崩れずに出来上がりました。

以前に作ったハーバリウムと3つ並べてみた!!!

 

表裏どちらからも綺麗に見えるよう、先生に仕上げていただきました。

 

オイルは、クリアと青のグラデーション🎐
香りは、数種類のアロマからローズを選んだ🌹

   

ワークショップのイベントによく行くのは、
たくさんある素材から選ぶ作業も好きだから☺
綺麗な物に囲まれて、黙々と集中できる感じが好きです。