ロンドンの思い出①JAL

一年前、生まれて初めてのヨーロッパ旅行しました☀
新型コロナウイルスがなければ、今頃は
2度目のヨーロッパ旅行していたはず・・・。
今年は、ローマを周ろうなんて娘と計画していたのだけれど😢


去年の旅行の思い出を少しずつ載せようと思います。


お家でお留守番してもらうインコちゃんには、
ペットシッターさんに毎朝、家に通ってもらい
面倒をみてもらうことにしました。
とても良いシッターさんに巡り会えて本当に良かった🐤


一人で海外に行くのも初めての私。(今までは娘と一緒)
先ずは、T1からリムジンバスでT3へ移動。
時間に余裕はあったけれど、国際ターミナルはあまり見ずに
早めに搭乗手続きをして、出国ゾーンへ!
4Fのショップをウロウロ見て歩き、それから
JALサクララウンジへ行きました。深夜便は、エコノミー席でも
ラウンジ可です!(ただし23:30から利用可)
Eチケットを受付で見せて、中に入る事が出来ます。
先ずはラウンジ内を探検・・・洗面所やトイレも綺麗!
マッサージチェアやソファー席もあったけど、
一人だったのでカウンター席。
美味しいJALビーフカレーを頂きました^0^

他にも、パンやスープ、ドリンクもたくさん種類がありました。
私は、柿の種とレモンティーを頂きました。
とても混んでいたので、ラウンジ内の写真は無し。
雑誌もたくさん置いてあり、サクララウンジで2時間ほど過ごして
およそ13時間の飛行へ旅立ちました!


機内食も写真撮ると良かったなぁ・・・。
そぼろ丼のお弁当、フィナンシェ、
ハーゲンダッツのアイスクリーム(JAL機内限定)も❣
全部美味しかったです^0^!


映画やエンターテインメントも充実していて
退屈はしないけれど、やはり腰が痛かった💦


ヒースロー空港には娘が迎えに来るけど、
入国審査や税関・・・無事に通過できるか❓
荷物レーンに、荷物無かったらどうしよう❓
とか・・・いろいろ考えながら、機内では
ほとんど眠れませんでした。

2019.5.9(木)日本時間01:55発JL041便~英国時間06:25着


続きは、また👋