ロンドンの思い出②ヒースロー空港

機内では、通路を挟んだお隣の席の方と少しお喋り・・・。
仕事で何度もロンドンに来ているという女性の方。
ヒースロー空港が初めての私は、その方と一緒に到着ロビーまで
御一緒させていただく事にしました。
T3をかなりの距離を歩いて💦Arrivals到着の表示に従って歩く・・・
ひとりじゃ心細かったかも?
そして、Non EU入国審査の列へ並びました。
かなり待ちましたが、この間にwifiに繋ぎ、娘とlineで連絡❕
(この数か月後から自動入国になり、これから英国行かれる方は良いですね)
英国の入国審査が厳しいとネットで調べていたので、
ドキドキしながら自分の番になるまで待ちました。
事前に聞かれることに答える練習をしていたけど、
Sightseeing? fiest time?
こんな感じで・・・英語が出来ないのを見透かされていたらしく
yes と答えるだけで良い質問をされました(*ノωノ)
なので意外とあっさり通過‼
そして、レーンで荷物を受け取り、税関を通って
娘との待ち合わせ場所のM&S前で
一緒に降りて来た方に、お礼を言って別れました。
間もなく、娘が迎えに来て久しぶりの対面!
荷物も多かったので、ウーバーを呼び、娘の暮らす家へ🚙。

(@^^)/~~~続く
2019.5.9