ロンドンの思い出⑤タワーブリッジ

ロンドン2日目
午前中に、セントラル方面へ行きました。
テムズ川に架かる「タワーブリッジ」を徒歩で渡る👟
ちょうど跳ね橋の開閉時間だったようで、
壮観な間近で景色を観ることができました❕

 

ロンドンアイは、長い長い行列が出来ていたので乗りませんでした🎡
いつか・・・ロンドンアイから夜景を観てみたいです🌃

↑イギリスらしい歴史的な建築物の後ろに見える
ガラスの近代的な高層ビルは、EU一高い「ザ・シャード」
新旧の建築が一か所に混在している街並みが素敵でした☆


↑クラフトボス紅茶のCMでお馴染みの「サマセットハウス」
中庭が一部工事中のようでしたが、ここでトイレタイム🚾
ロンドンのお手洗いには、良い香りのハンドクリームが置いてある場所が多かったです🌸
2019.5.10金☀ (@^^)/~~~続く