ロンドンの思い出⑬大英博物館

ロンドン4日めは、大英博物館に行きました。
厳かで立派な外装の建物🏢

入場するとすぐに展示してあるのが有名なエジプトの遺物ロゼッタストーン📚

日本の漫画展

入場料は無料ですが、エントランスホールで、オーディオガイド(日本語)
レンタルが7£くらいでした。🎧
広い館内を全て周るには数ヶ月掛かりそう・・・。
私たちは、エジプトとヨーロッパを中心に観て周りました。
有名なミイラのジンジャー君にも会いました💀
展示室のあちこちにベンチが備えてあるので、休み休み観て歩けます💺

全て金の装飾品✨

↓オーディオガイドによると大英博物館で最も貴重な展示物だそう・・・🎧
金の装飾品に大粒の真珠とルビーが飾られています💎

このポーズで一緒に記念写真撮っておられる方も多かったです🎳
2019.5.12日 @^^)/~~~続く