マスキングテープで

滑り止めのテープで、ゲージの箱をマスキング🐦
高さを低くして、出入りしやすいようにと
ゲージから、お部屋を見やすいようになりました♡

こちらは、溝の掃除用に↓
一見、汚れていなさそうに見えたキッチンの溝
テープを貼って剥がしてみると、けっこうな油汚れが。
何度か取った後に、貼りっぱなしにしてみることにしてみた。
白色がちょっと目立つから
今度、透明タイプのマステを見つけたら貼り直そう。
汚さないように暮らすのが一番!

お次は、クローゼットの溝

窓枠の溝にもマスキング


11/12木☀
テレビ修理日
基盤交換をしてもらい本来なら5万円くらいかかるところ
5年間保証に加入していたので、無料で修理!
ところが、修理の方が帰った後、テレビ番組表を開いたらフリーズ。
そしてスイッチ切れて、また付いたらフリーズ。
すぐに電話で修理屋さんを呼び戻すことに・・・。
その場は何とか直ったけれど、直ったといえるのか?
このテレビ、突発的に不具合が起きるから、
カスタマーサービスに電話しようと思うと、直る・・・。
だから、ずっと調子悪くても今まで直さなかった。
修理後、サクサクとリモコン操作は出来るようになったが
ネットフリックスやプライムビデオが繋がらなくなった。
インターネットのせいだと言われたけれど、
youtubeは繋がったし、Googleログインも出来たのに。
調べて明日以降電話しますって、事になった。
ネットに繋げて動画サイトを見るために、このテレビを選んだのに。
こんなことなら、もっと安い普通のテレビにしておけばよかった・・・。
最近の家電は、コンピュータだから不具合多いって言われたけど😢