キッチンツール

あっという間にもう8月🌞


7月の23㊍~26㊐4連休は、
金曜と日曜が仕事で、4連休にはならず・・・。


9月にも4連休あるので、その時は
ゆっくりと休めそうです!


ニトリに、生活雑貨など買い物に行きました。
ニトリで買った物は、
キッチンツールいろいろ・・・。
キッチンツールの買い替え時は、普通は何年くらいなのかな?
高級品なら一生もので長く使うのだろうけど、
すべて安い品物で揃えてます!
5年前の引っ越し時にも捨てずに持ってきた物を
ずっと使い続けていたけど、思い切って買い換えました。
キッチンに合わせて、カラーも黒系で揃えてみました。


油跳ね防止ネットは、コンロ周りが汚れなくて良い!

 

シリコンのキッチンツール類

 

包丁は、昨年の骨折で利き手の力がすっかり無くなってしまい
今まで使ってた包丁では、根菜も切れなくなったので買い替え。
あまりに切れなさすぎる包丁は、
食材の上で刃が滑ってしまい、危険な状態になってしまうので恐い。


↓ニトリで購入したオールステンレスの小三徳包丁とペティナイフ。
赤いのは、ダイソーで買った包丁砥ぎ。
これからは、使用後に研ごうとおもう・・・。


捨てた物
↓ 数年前購入の安い包丁2本と、
 いつ買ったのかさえ忘れてしまったお玉など。

 


Daisoでは、ランチョンマット2枚購入
洗えるし安いし👍

古いランチョンマット(薄緑色)は、まだ捨てず
↓テレビルーターの下に敷きました。

日曜日には、美容室へ行って白髪染とカット✂
ヘアスタイルは、いつものボブカットで💇‍♀️