Zoom始めました

通信制大学の個別入学説明会に参加するため、
WEB会議ツールZoomを、ダウンロード💻


初めてのZoomに無事にログインできるのか?
指定時間より、かなり早めからPCの前に待機💺

 

昔から通信制大学には興味があり、でも
今更、大学に行ってどうなるのか?
スクーリングや試験の度に、仕事を休んだり
インコちゃんを預けたりするのも難しいし🐦


Instagramやブログを始めてみると、
私と同年代や、それ以上の年代の方々も
通信制大学生として頑張ってらっしゃるのを拝見します!


最近の新聞で目にした「放送大学」の記事↓
科目等履修生で、希望科目だけなら
私でもできるだろうか?と
通信制大学について、いろいろ検索してみました。


スクーリングや科目試験は、オンラインで
必ずしも通学しなくてよかったり、
持っている資格が、単位として認定されるなど、
60歳以上で、返還無しのシニア奨学金がある大学もありました。

説明会に参加してみて、
正科生として入学するかどうかは、まだ検討中・・・💦


テキスト学習→スクーリング→レポート提出→合格→科目試験→合格→単位習得!


この繰り返しが、続けられかどうかが不安。
先ずは、科目等履修生として試してみようとかなと思います。


今秋や、来春は無理としても
60歳をめやすに、正科生としての入学を目指そう🏫


今年は、取りたい資格もあるので、そちらに集中📚